たべものにっき

自分で食べて美味しかった食べ物や、テレビで見て美味しそうと思った食べ物を紹介します!

マツコさん絶賛!とろとろ温玉バーグ&粗びきソーセージ(エアポートグリル&バール)

【2016年6月14日 マツコの知らない世界 より】

 

第二ターミナルにある、エアポートグリル&バールの「とろとろ温玉バーグ&粗びきソーセージ」

 

アメリカ産ビーフと、カナダ産の三元豚の合いびき肉で作られたハンバーグに赤ワインで煮込んだデミグラスソースをかけて食べるハンバーグが絶品!

 

マツコさんもハンバーグをナイフでカットした時の肉汁に思わず「すごい!」と感動し、デミグラスソースを付けてハンバーグを食べた時には「柔らかすぎて飲める!」とその味を絶賛されていましたよ。

f:id:oisii-tabemono:20160619233733j:plain

 

<お店情報>

エアポートグリル&バール

羽田空港 第二旅客ターミナル4階 マーケットプレイス

営業時間 7:00~21:30(ラストオーダー21:00)

席数 110席

 

 

他にも、国際線ターミナルのオススメとして数店紹介されていました。

 

まずは、銀座の名店「おぐ羅」のだし茶漬け定食。

f:id:oisii-tabemono:20160619233619j:plain

おでんのダシが昆布とかつおぶししか使われていないのがスゴイですよね。

 

 

それから、庶民にもお馴染みの吉野家

 

今回は吉野家の公式サイトにも載っていないという、幻のメニュー「牛重」が紹介されていました。

f:id:oisii-tabemono:20160619233606j:plain

国産和牛の高級肩ロースをすき焼き風に焼いてご飯に乗せた一品なんだそうです。

 

 

そして、他にも人気店のつるとんたんには羽田空港限定の「和風酸辣湯のおうどん」、恵比寿焼肉チャンピオンの焼き肉チャンピオンロールも紹介されていました。

 

何とこのチャンピオンロール、羽田空港のお土産第一位にもなっているという、ものすごい人気商品なんです!

 

 

羽田空港国際線ターミナルって行ったことがなかったので、今度美味しいものを食べに行ってみようかな。

 

吉野家好きの私としては、牛重がとても気になる…。